北海道旅行5日目十勝札幌

こんにちは冴えない女の子です

今日はホテルが朝食付きだったから朝起きてご飯食べてから出発しました!

近くの魚市場に行こうと思ったら、今日は休みって言われて違う場所を教えてもらいましたが、開店が遅かったのでやめました。今日は、レンタカーを返さないといけなかったから札幌に向かいました。その途中に、十勝にある六花の森に行きました。十勝はガーデンが有名って本に書のってあったので、行きたいなって思っていた場所です!

運転は途中から私がしたよ、セイコーマートで交代する約束をしたけどまず道の駅で休憩してシュークリームを食べました。クリームが多すぎて半分も食べられなかったからパパにあげました😥やっぱりシュークリームはコンビニかお菓子屋さんの物しか勝たん❣️

そのあと、セイコーマートが現れたので運転を交代+飲み物を買うためによりました。セイコーマートはなぜか他のコンビニと違ってジュースの値段がとても良心的で好きです!100円くらいでお茶やジュースが買えます。飲み物を買って出発しようとしたら、強そうな車やバイクに乗ってる若い人たちが私の車を挟んで大量に駐車したので、ドキドキしちゃいました。ちなみに私たちが借りていた車は羅臼で鳥から糞を喰らってこんな感じでした。とっても恥ずかしかったです!!!!!!

六花の森のすぐ手前に幸福駅があったので行きました。昔小さい頃に行ったことがあったから行きたいなって思っていました。まあ写真撮るくらいしかやることないけどね☺️

六花の森は、六花亭の包装紙に描いてある絵の植物がある森です〜本には1人千円て書いてあったけど、たまたま今日は安くて700円でした!ラッキーでした🥰ガーデンが有名って載ってたから期待していったけど、結構森で時期的に咲いている花も少なくて、ちょっと残念でした(笑)でも森をのんびり散歩できたのと、包装紙の絵を見たりして楽しかったです!本当に感想はこんぐらいしかないです。もうちょっと花が咲いている頃に行ったら楽しいかもしれないです。

それからお土産を買って近くの道の駅で洋食を食べました😋なんとなく洋食が食べたい気分でした。ハンバーグがよかったけど売り切れていたのでビーフシチューです!道の駅のご飯だけど美味しかったです。食べたのは2時くらいでした。

それから札幌にあるすみれに向かいました、3時間くらいで着く予定だったけど2時間くらいで着いちゃいました。私は寝てたけど😴でも、お昼食べたばっかりでお腹いっぱいでしたが、頑張りました(;o;)お腹いっぱいだったけど美味しかったです😋たまに本州でもコンビニで買って食べるけどお店の出来立ては美味しかったです。みんなも北海道に行ったら行って欲しいです。おすすめ

それから、レンタカーを返しに行ってレンタカー屋さんが空港まで送ってくれました。少しだけ空港内を見てホテルに戻りました!

今日は移動が多かったけど楽しかったですお腹いっぱいです。